top of page
トップ
ロゴマーク-13.png

男女共学・全日制・2年

 介護福祉学科/定員60名
​※本年度は介護福祉学科のみの募集となります。


入試には以下の4つの種類があります。

AO入試  指定校推薦入試  推薦入試  一般・社会人入試(留学生含む)

入試
Admission

イラスト0-03.png

本年度入学案内の資料をご自宅へ郵送いたします。
申し込みフォームにて必要事項を記入の上、お申し込みください。
​↓

AO入試日程

エントリー・出願期間表_01.jpg

出願・入試日程

エントリー・出願期間表_02.jpg

受験料
受験料:20,000円
※オープンキャンパス・1day体験・個別相談会に2つ以上参加すると、受験料が免除されます。

各選考方法について

AO入試
指定校推薦
推薦
一般・社会人・留学生

AO入試

特典:初年度の授業料の一部(20%)免除 ※第1回~第4回合格者に適用、第5回以降は10%免除となります。

応募資格

・本校での勉学を強く希望し、入学を志す人

・高等学校、中等教育学校、大学、短期大学、専修学校(高等課程3年制)を卒業した人

・2025年3月卒業見込みの人

・文部科学大臣が高等学校卒業者と同等以上の学力を有すると認めた人

・エントリーまでに本校のオープンキャンパスと1day体験に参加し、希望学科とその職業を十分に理解している人

 

AO(アドミッション・オフィス)入試とは、通常の学力試験では計りきれない個人の意欲や適性、能力について、多面的かつ総合的な評価によって、合否判定を行う入試の形態です。本校では面談を重視しています。

AO入試エントリーシートをダウンロードする

※​高校生のエントリーは第5回までです。第6回は社会人のみとなります。

指定校推薦入試(専願)

特典:初年度の授業料の一部(25%)免除

応募資格

・2025年3月に高等学校卒業見込みの人で、調査書の評定平均値が3.2以上の人

・出身の高等学校長の推薦を受けられる人

・心身ともに健康で入学後も自己の健康管理に十分留意できる人

 

 

推薦入試

応募資格

・2025年3月に高等学校卒業見込みの人

・出身の高等学校長の推薦を受けられる人 ※調査書の評定平均値の基準はありません。

 

 

一般・社会人入試

応募資格

・2025年3月卒業見込みの人

・高等学校、中等教育学校、大学、短期大学、専修学校(高等課程3年制)を卒業した人

・文部科学大臣が高等学校卒業者と同等以上の学力を有すると認めた人

社会人の方へ

本校の介護福祉学科、保育こども学科は、教育訓練給付金が支給される「専門実践教育訓練給付金」(2年間で最大112万円支給)の対象講座です。詳しくはこちらをご覧ください。

チャレンジ特待生制度

本校の入学試験に合格した人の中から、本校在学者の模範となり得ると認められた人に対し、特待生として特典を与える制度です。入学後は勉学だけでなくオープンキャンパス等の学校行事にも積極的に参加し、学生スタッフとして協力していただける意欲のある学生を募集します。

 

募集人数:若干名
特  典:初年度の授業料の半額(50%)を免除
選考方法:筆記試験等
応募方法:AO入試面談結果通知書または合格通知書に同封される申請書を提出。後日選考日時を案内します。
結果通知:選考日から1週間以内に本人に結果を郵送します。

実施回数:1回のみ

対  象:第1~4回のAO入試ならびに10月に受験し合格した人 (出願を認められた人)

申込期間:12月2日(月)〜11日(水)

選  考:12月14日(土)

bottom of page